アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

アスペルガーかも?な父親、頼まれないことは本当にしないね

とある土曜日の朝。

私は、早朝品出しアルバイトへ行っているので不在。

中学生の長女は、いつもなら、自分で起きて、自分で朝食を用意して、部活へ行く。

でも時には、起きれないときもあるさ。

それが、先日だった。

フツーの父親なら起きていない、部活へ行っていない、といくら何でも気づくでしょう。

でも、アスペルガーかも?な父親は、残念ながら、マジで、気づかないんだ。

だから、長女は、人生初の遅刻をしてしまった。

そして、長女に対して、気づかなくて、ごめん、の一言もなし。

我が夫ながら本当に情けないよ。

っていうか、長女が遅刻をしてしまった事実すら知らないと思う。

なぜなら、56歳、父親なのに、土日は基本、自室に引きこもり、だから。

リビングで、繰り広げられた騒動に気づいていない、と思われる。

いやいや、まてまて、私帰宅後に長女の部屋まで起こしに行ったから知ってるバス。

憤りを通り越して、呆れるしかないが。

ちなみに我が夫婦は、会話なし夫婦なので、明日、長女を起こしてあげてね、なんて気軽に頼むことは出来ない。

頼まれていない=自分の仕事ではない、の思考回路の持ち主ですから。

それでも、おまえは父親かー怒。