アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

あれから1年4か月、お父さんはちゃんと生きています

2016年4月のお父さんが動けないでいるかも?の緊急事態から始まった介護騒動。
気になる方は過去記事へ。

その後入院→老健への入所を経て、元気になりすぎて、やんわりと追い出され、隣県の自宅へと戻っていった実父。

その後は地域包括支援センターのお世話になり、担当のケアマネさんもついて、なんとか一人で暮らしている模様です。

2016年の8月に戻っていってから、実は一度も会ってはいませんけど・・・。

でも、介護関連の役所からの書類等を私のところへ送られてくるように設定してあるので、一応、つながってはいます・・・。

2016年4月当初は要介護2だったのが、その後は要支援2になりました。

72歳で要支援2って・・・。

昨日もテレビで御年77歳のデヴィ婦人が果敢にチャレンジしていましよ。

一方で要支援2、一方で元気に滝からロープで下りていく・・・。

日々の過ごし方、気持ちの持ちようで人の生き方はこうも違うものかと思わされます。

実父の現在は、どういう気持ちで毎日を送っていることでしょう。
それまでの自分の自堕落な日々を反省し、もちろん酒は一滴も飲むことなく、毎日を有意義に過ごしていると思いたい。

電話もしませんから知る由もありませんがね。

こんなブログもやっています。
よかったらいらして下さいませ~。
 
いいものおすすめドットコム