アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

なぜにお遍路へ?

軽度アスペルガー?な夫の意味不明な日常 第2弾

4月29日に私は母方の実家の法事がありまして、子ども3人連れて4月28日の夕方から留守にすることになっ

ているのですが、10日程前の出来事。

夫「おとうちゃんは、四国へお遍路にでも行ってこようかな~。」

妻「はぁ~?!」(まちゃまちゃ節炸裂です。て、ゆうか北陸からえらく遠いですけど・・・。)

妻「いつ帰ってくんの?」

夫「わからん。」

妻心の声『正直、帰ってこなくていいよ。子どもを前にして、そんなこと、普通言うかー。(怒)』

小2の次女はお父さん、帰ってこないの?と心配しておりました。

妻「ふーん、いってらっしゃい。」・・・いたって平静をよそおいながら・・・。

妻「宿はどうするの。」

夫「行きあたり、ばったりで。」

妻心の声『今から宿なんて取れませんから~、残念(byギター侍)』

妻心の声『金はどこから出てくるんじゃい。あんたはもうすでにスキーに行って年間予算の娯楽費10万使ってる

んすけど。』