アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

論点すり替え小遣いアップを要求

先週金曜日に夫さんが大爆発しました(笑) 子どもにタブレット学習でもさせようかと思って、夫さんに相談したら、 またそんなことに無駄に金を使うつもりか、と逆切れされました。 私が今まで無駄遣いをたくさんしていると口撃してきました。 そして自分は…

都合のいいお体で

夫さんは土曜日に同窓会へ行ってきました。 そのために金曜日の夜から出発です。 日曜日の夜に帰宅して、 月曜日は午後から仕事へ行きました。 仕事から帰宅後、めまいの発作が起きたようです。 なんて都合のいいお体なのでしょう。 自分にとって楽しいこと…

ついに嫁姑バトル勃発

バトル勃発といっても 私の話じゃありません。 私の実母と兄嫁の話です。 同居16年目にして、初です。 小さい小競り合いはよくあったようです。 何年か前までは、愚痴の電話がよくきていましたから。 このたびはお互いに爆発して言い合ったらしいです。 い…

介護施設の七夕飾りの願い事

昨日は洗濯物を回収する日だったので、父がお世話になっている施設へ行ってきました。 帰り際、七夕かざりが目に止まりました。 達筆な字で 「自由になりたい」 と書かれていました。 心からの切実な願いですね。 ちなみに父の願い事は 「見えない力で健康に…

久しぶりに意味不明

夫さんは、7月9日(土)に会社の組合の同窓会とやらがあるそうで、出かける予定になっています。 (今にも会社辞めそうな人が、よくそんな会合へ出かけられますね、その心理、不思議でしょうがないけど・・・何を話すんでしょ?会社やめたい、って相談でも…

経済効果と言うより・・・父のおかげでいろいろと

昨日、父の古くからの友人から、私の携帯に電話がありました。 私も小さいとき何回か会ったことのある人です。 久しぶりに父の家に行ってみたが、誰も居ないようで、隣の人に聞いたら入院しているという情報と、私の電話番号を教えてもらった、とのこと。 こ…