アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

軽度アスペルガーかも?な夫の意味不明な日常 第6弾

新聞読むのが、というか文字を読むのが異常に遅いです。 以前は文字読むのが遅いのね、とただ単純に思っていました。 少し前にアスペルガーの人は文字を読むのが遅い、とどこかの記事で見つけました。 あ~そういうことだったのね、と妙に納得できました。 …

夫は軽度アスペルガーかも?な意味不明な日常 第5弾

毎年同じ手帳を買っています。 使い勝手が良くて、気に入っているのかな、と思いきや毎年真っ白です。 何も書いてありません。 仕事関連のことも、プライベートのことも。 何のために買っているのでしょう? 何のための手帳なのでしょう? 全くもって意味不…

やっぱり神様はしっかりと見てる

4月26日からこっそりとブログを始めた。 しかもタイトルが「軽度アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ」なんてものを。 だれにも言っていないのに、こんな夫の悪いところをあげつらうような心苦しいブログを始めた途端に、さっそく大 変な出来事が起こ…

夫は軽度アスペルガー?かも。もしかして自分も?

夫は軽度アスペルガーかも?と疑っていますが、いやいや自分もそうかも知れないと思う今日この頃。 一応ネット上の診断テストでは正常です、と判定がくだってはいますが。 私もコミュニケーションとるのが苦手です。夫ほどではないけど。 これまで一生懸命努…

夫は軽度アスペルガーかも?・・・今思うとシリーズ②

夫は軽度アスペルガー?かも・・・今思うとシリーズ② カタカナ言葉をよく間違えます。 どうしてそうなる???って並び方にかわってます。 例えばこんなの~って思い出したいけど、記憶の片隅に追いやっているので今すぐ思い出せません。 最初はウケねらいか…

夫は軽度アスペルガー?今思うとシリーズ①

夫は軽度アスペルガー?かも・・今思うとシリーズ① 結婚後間もないころ、夫の会社関係の人たちとスキーに行く機会がありました。 夕食時のときのこと。 同僚のAさんに「息子さん、高校どこ受けるん?」(ちょうど受験シーズンでした)と普通に聞いていまし…

言い訳だけど・・・

軽度アスペルガーかも?な夫の意味不明な日常 第4弾 ここらで一応夫を立てておきます。バチがあたるとこわいから・・・。 夫は3人の子どもたちにとっては、いたってよいお父さんです。 いやむしろ世間一般的にはほめられるくらいによいお父さんです。 安定…

優先順位がちがうだろ

軽度アスペルガー?な夫の意味不明な日常 第3弾 第2弾に引き続き・・・4月21日(木)夜の出来事 まずは形からなのか、お遍路さんグッツをネットで買っていました。 そんなことするより先に宿を取れ。 まあ、私は行かないのでどうでもいいんですけど。 …

なぜにお遍路へ?

軽度アスペルガー?な夫の意味不明な日常 第2弾 4月29日に私は母方の実家の法事がありまして、子ども3人連れて4月28日の夕方から留守にすることになっ ているのですが、10日程前の出来事。 夫「おとうちゃんは、四国へお遍路にでも行ってこようか…

はじめまして

ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします! 夫が軽度アスペルガーなのかも?と最近気づきました。 なんで今まで気が付かなかったのでしょう。 一応学校関係の仕事をしているので、発達障害に関する知識はあったので…