アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

やっぱり神様はしっかりと見てる

4月26日からこっそりとブログを始めた。

しかもタイトルが「軽度アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ」なんてものを。

だれにも言っていないのに、こんな夫の悪いところをあげつらうような心苦しいブログを始めた途端に、さっそく大

変な出来事が起こった。やっぱり神様はしっかりと見てるのね、というこわーいお話。

その大変なこと、というのは実父がどうやら動けないらしいです。

両親は24年前に離婚していまして、その後は父とはほとんど音信不通なのです。

音信不通といっても住んでいるところは以前のままだし、電話番号も変わっていないので連絡を取ろうと思えば

できるのですが、ここ2,3年は電話さえしていませんでした。まあ生きていればいいかな、くらいに思っていまし

た。いつかはこんな連絡が来るだろうと思ってはいましたが、今日(26日夕方)来たか、って感じです。しょうがな

いので27日に隣の県まで様子を見に行ってきました。いろいろすったもんだあって、受け入れてくれる病院が見

つかり、入院することができました。ここでもやっぱり神様はしっかりと見てるのね、と実感。感謝です。

これまた追々書きたいと思いますが、実は夫よりも父の方が完璧アスペルガーな人です。まあ年をとったし、今

は弱っているので昔よりはパワーダウンはしていましたが・・・。