アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

軽度アスペルガーかも?な夫の意味不明な日常 第6弾

新聞読むのが、というか文字を読むのが異常に遅いです。

以前は文字読むのが遅いのね、とただ単純に思っていました。

少し前にアスペルガーの人は文字を読むのが遅い、とどこかの記事で見つけました。

あ~そういうことだったのね、と妙に納得できました。

でもほんとに遅いんです。

何も予定がない土日なんて気が付くといつまでも新聞読んでます。

まだ読み終わっていないの??

っていうか新聞ってななめ読みでいいんじゃないの?

気になる記事だけでいいじゃん。

そんなに丁寧読む必要あります??

さらに意味不明なのは仕事で必要みたいで新聞をため込んでます。

軽~く1,2か月前の新聞が山積みになっています。

そんな以前の情報役に立つんですか??

さらにさらに意味不明というか今どき迷惑なだけでは?と思うのは毎朝電車の中で新聞を読んでいるのです。

田舎なので毎朝座って行けると思いますが、周りは皆スマホの時代に新聞広げているおじさんって迷惑な人で

は・・・。まあ周りからそんなこと思われてるなんて気づいていないとは思いますが・・・。何十年も続けてきたスタ

イルを変えられないのでしょうけど。その割に車の中で本読むな、ゲームするな、目が悪くなるぞ、と子供に言うく

せに自分は新聞を電車の中で読んでるでないかい。しかもそのせいもあって視力が落ちたのでは?目が悪く

なったと一人で騒いでいるが、自業自得でしょ。

たかだか視力が落ちたくらいで大騒ぎして、目が悪くなった、と言っていますが、本当に目が不自由な人から見

れば十分見えてるでしょ。あ~ただの愚痴になってきたのでこの辺でやめます。