アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

夫は軽度アスペルガー?今思うとシリーズ①

夫は軽度アスペルガー?かも・・今思うとシリーズ①

結婚後間もないころ、夫の会社関係の人たちとスキーに行く機会がありました。

夕食時のときのこと。

同僚のAさんに「息子さん、高校どこ受けるん?」(ちょうど受験シーズンでした)と普通に聞いていました。

いくら夫はAさんと仲がよいとはいっても、他にも何人もの人がいる前で、普通そんなこと聞く?ってその時ドン引き

しました。

会社の年配の方に、「普通はそういうことは聞かないものだよ。」とたしなめられていました。

正直この人の妻であることが心底恥ずかしかったです。

こんな無神経なことを平気で聞ける人とと結婚してしまったのか、と思った若かりし日の出来事でした。