アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

夫は軽度アスペルガーかも?・・・今思うとシリーズ②

夫は軽度アスペルガー?かも・・・今思うとシリーズ②

カタカナ言葉をよく間違えます。

どうしてそうなる???って並び方にかわってます。

例えばこんなの~って思い出したいけど、記憶の片隅に追いやっているので今すぐ思い出せません。

最初はウケねらいかと思って笑っていました。

でもそんなんが何回もあると、単なるバカかアホかと思うようになりました。

他の人の前で同じ間違いをすると恥をかいて、かわいそうだからと思って訂正してあげます。

内心そんなことしたくないんです。

でも子どもも聞いているので心を鬼にして訂正します。

嫌な嫁だな。

あっ思い出した。

「シャルマン火打スキー場」を「ジャーマン石打スキー場」って言っていました。

微妙にかすってるね。おしいね。昔は笑えたけど、今はもう笑えないよ。