アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

経済効果と言うより・・・父のおかげでいろいろと

昨日、父の古くからの友人から、私の携帯に電話がありました。
私も小さいとき何回か会ったことのある人です。

久しぶりに父の家に行ってみたが、誰も居ないようで、隣の人に聞いたら入院しているという情報と、私の電話番号を教えてもらった、とのこと。
ことの次第をお話しし、近況をお話ししました。

正直、今回の騒動がなかったら、お話しすることもないような人と、こうしてお話しすることができてよかったと思っています。
父の住まいの地区の民生委員さんも、私が子供の頃、よく遊びに行った家のお母さんでした。

父の家にも何回も通い(私は17歳まで住んでいましたが、両親離婚後は一度も行っていませんでしたので)正直懐かしい気持ちでした。
家はひどくぼろぼろでしたけど。

父の騒動のおかげでいろいろな人と、こうしてつながりがもててうれしかったです。