アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

都合のいいお体で

夫さんは土曜日に同窓会へ行ってきました。
そのために金曜日の夜から出発です。
日曜日の夜に帰宅して、
月曜日は午後から仕事へ行きました。
仕事から帰宅後、めまいの発作が起きたようです。
なんて都合のいいお体なのでしょう。
自分にとって楽しいことの最中は発作は起きなくて、帰ってくるととたんに発作が起きるって。
だれも同情なんかしたくないよね。
思わず
「都合のいいお体ですね。」
と嫌味たっぷりにいってやりましたよ。

ある意味鈍感なお方なので、嫌味だと気づいておられないかも知れませんが・・・。

話変わって、
玄関のドアがなぜか夫が鍵を開けたときだけ、開かない。
ものすごい勢いでドアをガチャガチャするので、ドアが壊れそうで、おっそろしいです(笑)
ついに家まで拒絶反応を示したか、と思いましたよ。
(自分でも「俺は家に入るなってことか」、とおっしゃっておられました。はい、全くその通りです。鬼嫁ですみません。)
まあ、ちょっとコツがつかめればすんなり開くのですが。
私や子供たちは全く困っていないのに、勝手に住宅メーカーに修理の依頼なんかしてましたよ。その応対するの私なんですけど・・・。あ~面倒くさい。

いっそのこと、近所の実家へでも帰られたらいかがでしょうか?
同じくめまい持ちのお義母さまといっしょに住まわれては?
その方が、お互い精神衛生上、よろしいかと思います。

あなた様はストレス(会社でのストレスかと思っていたけど、そうでもないかもね)のせいで、めまいが起きているし

私はストレスのせいで低音性難聴ですよ(低い音、男性の声が聞き取りづらい)

ある意味聞きたくないから聞こえなくなったのではと思います。

ご実家へ単身赴任してほしいです。