アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

脳ドック受けるんだって

脳ドックとカレンダーに書き込みがあったから

脳ドックというものがあって

受けるのかと思っていたら

毎年受けている人間ドックに

オプションで付けていただけだった。

まあそうだろうなと最初から思ってはいたのですが

わざわざ脳ドックと強調する必要はあるのか

たぶん夫的にはオプションつけたから料金がプラスになるので

それをアピールしたかっただけだろうとは思いますが

残念なことに、脳ドックを受けても発達障害は発見できないけどね

逆にそんな脳ドックがあったらうれしいね

各自の脳の特性を瞬時に判断してくれるそんな脳ドックが将来できたらいいね

そしてそれを本人にわかりやすいように説明までしてくれるとなおいいね

本人が自分の脳の特性をよくわかっていれば周りが困ることも少なくなると思います