アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

主導権を実父に握られてしまった

夫の軽度アスペルガーかも?な日常をつづるつもりで始めたブログが

実父がどうやら動けないらしい騒動勃発で、

すかっりブログ記事の主導権を実父に握られてしまっています(笑)

夫はちょこちょこアスペルガー気味なことをやらかしていますが

実父介護始まりかも?騒動にすっかり時間をとられ記事をアップする時間すらない状態でした。

最近の夫のやらかしたことは、

現在我が家は外壁リフォーム中(新たな壁を上から貼るヤツです)なのですが

先日の土曜日のこと

作業員さんが来る前から作業員さんが帰る時間まで

下の子二人連れてお出かけに行っておきながら

(毎度毎度の夫のただの思いつきです。別に朝も早くから急いでいく必要も全くないのに)

普通作業員さんが来る時間を見計らって挨拶くらい済ませてから行けよ、と思いますが・・・

帰ってきてから、日曜日にも作業するらしいよ、

と伝えてたところ

血相変えて住宅メーカー担当者に電話し始めました

結局そのメーカーさんは社内規定で日曜日には作業をしないことになっているらしく

日曜日の作業はなしになりました

どんだけご近所さんへの世間体を気にするんじゃい・・・

その気の使いようを同居家族にも使ってほしいもんですよ