アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

この夏の稼ぎは・・・

夏休みに小銭を稼いでいました。

楽天グループのフリマサイト「ラクマ」に登録して、商品出品に励んでいました。(ここでこれを紹介してもいいのかビクビクしていますが)

写真を撮って、商品アップするだけでもなかなか大変なものです。
少しでも明るいところで写真を撮ろうと、2階の日差しがよく差し込む長女の部屋で、汗流しながら仕事してました。

2品売れました。
1品目は書籍。
2品目は衣類です。

書籍はあとでアマゾンで検索したら、私は相場よりかなり安い値段で売っていたことが判明し、ショック。ちゃんと調べてから値段をつければよかった、と反省。

2品目はちょっとかさばる衣類だったので、発送するのに一苦労。
結局、売値の半分以上が送料に消えていきました。
なかなか商売は難しいものです。

フリマサイトができて、一番儲かっているのは郵便局や宅配業者なのでは?と思います。

でも古本屋やリサイクルショップに持ち込んで買い取ってもらうより断然いいと思います。

頑張っただけ結果もついてくるし。
なにより家の中にあるものが商品になるのですから。

子どもたちのサイズアウトした衣類も立派な商品です。
丁寧に洗濯して、アイロンかけて、きれいに見えるように写真を撮っています。

興味のあるお方はさっそく登録してみてください。
登録料や出品料はかかりません。
ちなみに以下の招待コードを入力するとポイントが入会者、紹介者の双方に入りますのでよろしくお願いします。

招待コード
88wJjWP
4・6・7文字目は大文字ですのでお間違えないように・・・