アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

元気になりすぎてついに老健を追い出された

6月末から老健に入所させてもらっていたのですけど、
元気になりすぎちゃって、ついに老健からやんわりと退所をすすめられ、
というか本人が薬を飲みたくないと言い出して・・・
老健サイドとしても医療的な措置ができなくなれば入所している意味もなくなってしまうので、
8月末に退所いたしました。
おとなりのケアハウスに入所させようかと当初は思っていましたが、
本人が自宅に帰りたいというので、
自宅(今まで長年ひとり暮らしをしていた隣県の)に帰ることになりました。
というわけで、4月末からはじまった緊急介護支援生活は無事終わることとなりました。
やれやれ・・・。

思わぬ形で始まった介護生活でしたけど、終わりも思わぬ形となりました。
まあ一人で暮らさせるには少しは心配もありますが、まあなんとか大丈夫でしょう。

一応血のつながった娘としてやれるだけのことはしたので、今後どうなろうと、親戚サイドから文句を言われる筋合いはないでしょう。