アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

敬老の日に父から電話あり

8月末に老健を追い出され自宅へ戻っていった父。
どうしているものだろうかと気にはかけつつ、自分からは電話もしない、冷たい娘です。
ところが昨日午後、父から電話がありました。
どうやら元気に暮らしている模様。
無くしたと思っていた免許証が、春先に着ていた上着のポケットから出てきた、との報告でした。
てっきり無くしたと思っていたので、正直安堵いたしました。
誰かに悪用されていないでよかった・・・。

面倒でもリハビリと思って、毎日スーパーへ買い物に行くように、と口すっぱく言っておいたのに、やっぱりしんどいようです。歩いて10分くらいのところにあるのに・・・。
やっぱりこんなものをお願いしなくてはなりませんかね。
でもお年寄りなんで、ネット環境がないんだけど。