アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

ひと月にかかる入院や老健の費用は・・・

8月末に老健を無事?追い出され、自宅に帰っていった父ですが、4月末からのひと騒動を振り返って・・・

病院はなにかと追加の費用が発生して、おおよそひと月15万ほど、老健はおおよそ10万ほどでした。老健の方は収入に応じて費用がかわりますが・・・

そう考えると、いかに健康でひとりで元気に暮らすことが節約になるかと思います。

ひとたび健康を損なうと、あっという間にお金が吸い取られていきます。

しなくてもいい検査、飲まなくてもいい薬、自立を目指しているわりには至れり尽くせりの老健・・・・

こんなところにいたらかえって自立できなくなるのでは?と思います。(もちろん認知症や手足の自由がきかない方々にとっては、なくてはならない施設だと思いますが)

父も今回のひと騒動で、健康の大切さが身にしみたと思います。

自由になったのをいいことに、また酒びたりになっていなければいいのですが・・・。

世の中、余計な宅配をしてくれる業者もいるもんで、電話一本で酒の宅配をしてくれるもんでね。困ったもんです。

あなた方のせいで、どれだけの人が困っていると考えたことがあるのだろうか・・・?

もちろん頼まれたからやっているんだろうけど。