アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

人が話しかけているのに、イヤホンしたままって・・・

相変わらず変な人です。
町内の方が、夫さんに用事があって、家に来たので、知らせに行ったら、イヤホンも外さず、何度も「えっ?」って聞き返す、おかしな行動をする人です。
「イヤホン、外せよ」って心の中で思いました。
ほんとあらゆる行動・言動が鼻につきます。
普通、話しかけられたら、イヤホン外すでしょ。
目の前の人に失礼でしょ。
いい年して、そんなこともわからんのか!!

もうひとつ、おかしな行動。
テレビが突然着かなくなったんです。
そしたら速攻でテレビ局に電話です。
「はぁ?」
しかも
「電波障害とか起こっていませんかね?」
なんて聞いている始末。
ありえないでしょ。
普通、まずコンセントとか、抜けていないか確認するでしょ。
我が家の場合はスイッチ式なので、掃除機をかけたときに、そのスイッチに触れてしまって、テレビが消えてしまうことがよくあるのですが、夫さんは普段掃除機なんていっさいかけないので、そんなことが頻繁に起こることも知る由もないので、テレビがつかない→電波障害なんて発想がでてくるのでしょう。
しかも何ゆえ家の電話があるのに、携帯電話で電話をするのでしょう?
そこも意味不明。
(我が家はガラケーで、自分からかける電話は高くなる料金設定になっているのに)
もう、ひとつひとつの行動が全く意味不明&理解不能です。