アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

夫は今どこに・・・?

夫は、4月29日からお遍路さんへ行きました。

今頃どこにいるのでしょうね。

全く連絡はありません。(いちいち連絡がきてもうざいけどね。)

今回はお試しで香川県をまわるそうです。

いい経験になったらまた行くそうです。(そうそう何度も行ける距離じゃないんですけど・・・)

今日帰ってくる予定です。(無理にかえってこなくていいんですけど・・・。)

せっかく行くんだから5月6日も休みを取ってゆっくりまわってくればいいのに・・・。

何度も言ったんですけどね、私の真意が通じていなかったみたいです。

昨日は夫がいない日曜日の夜だった。

毎週私が大河ドラマを見るので、夫は夕食後、さっさと2階へ行くのですが、

いかにも追いやられた感たっぷりにいそいそと2階へ行く夫を見ずにすんで、心が平和な日曜日の夜だった。

夫が家にいないだけで、なんて心が平和なのでしょう。

明日から、というか今日の夜からまた心穏やかでない日常になるかと思うと憂鬱です。