アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

父はイクメン第1号

1970年代後半です

すでにイクメンしていました

父は会社をやめてしまうまではいいお父さんだったのです

母はサービス業についていましたので

土日は基本仕事だったのです

そんな母にかわって

父は昼食の用意をしてくれたり

夏はプールや海に連れていってくれたり

あの時代専業主婦がほとんどだったころに

母の仕事に対し理解を示し

土日に子どもの面倒を見てくれていたのです


人は何かをきっかけに変わってしまうんだと思います

いい方向に変わる人もいれば

悪い方向に変わってしまう人もいる

自分自身の心の持ち様で


心を育てることってほんとに大事ですね

どんなことがあっても前を向いて

希望を見失わず

歩いていけるようになりたいものです


今父がこのような状況になって

私の前に現れたのも

今の私の状況に警笛を鳴らすためだったのではないかと思います

どんなことがあっても旦那さんを大事にしなさいよって

悲しむのは子どもたちだよって

そんなことを身をもって教えてくれているのではないかなって思います