アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

長女の小銭稼ぎ


長女は絵を描くのが好きなので

たまに地元新聞社や、すんでいる自治体の広報誌なんかに

イラストの投稿をしています

今年に入って2回採用されてどちらも

500円分の図書カードが送られてきたので

自分の力で1000円稼いでいます

やっぱり何か自分の力があると

強いな

私も長女に負けないように

ネットで稼ぐぞ

以前は、といっても10年前くらいだけど

よく私は懸賞応募していました

宿泊券なんかゲットしていました

ゲットした宿泊券で夫とふたりで

利用していたけど

ふと最近また応募する機会があったのですが

宿泊券当たっても

夫と行きたくないので

応募したくないな

と思う自分がいました

まあ当たっても子どもと行けばいいのだけれど

もうなるべく一緒にいる機会をつくらないようにしているので

たま~にリビングで二人になると

正直場が持ちません

こんな緊張感を私が抱えているなんて

これっぽっちも気づいてはいないだろうけど