アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

図書館で借りてきた本

プレジデント2016年5月16日号 病院のウラ側
      新聞広告を見て気になっていて、ようやく借りれた
プレジデント2016年5月2日号 金持ち父さんの「マナー入門」
プレジデント2015年10月19日号 「エクセル」大革命
新しい道徳 北野武
      これも前から気になっていて、今日発見した。昨年9月発刊。
働き方 稲盛和夫
生き方 稲盛和夫
      稲盛氏は20代の頃自己啓発セミナーに行って知って以来
      気になっている。
      カセットテープに録音された講演を聞いていました。   
おひとりさまの最後 上野千鶴子著 2015年11月発刊
      老後の方は知っていたけど続編が出ていたのね
おひとりさまの老後 上野千鶴子
老後破産 長寿という悪夢 NHKスペシャル取材班
      以前にTVで放映したものをまとめたもの
「世帯分離」で家計を守る 社会保障費を節約する方法 太田哲二著
     切実な問題、いろいろ勉強しておかないと損してしまうから

 どれも今の自分にタイムリーなものばかり
 とあるメルマガでインプットばかりしていないで、アウトプットした方がよい
 とあったけどなかなかアウトプットするのは難しい、というか面倒くさい
 読んだ本の内容を記事にするだけでもかなりの労力がいるものだ
 本の題名を見て気になる方は下記↓からご注文を!