アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

またやらかしているよ



昼食時2階から下りてきて、やおら引き出しの整理をし始めた夫さん。

今にも昼食ですってときになにゆえそれをする?

私があくせく昼ごはんの用意をしているってときに、なにゆえそれをし始める?

はしを並べるなり、できた料理を運ぶなり、やるべきことはほかにあるだろう?

なぜそこで何か手伝おうか?と聞かないのかね。

毎週、毎週この調子ですよ。

3人の子供のうち長女、三女も手伝いをしていなかったので

子どもに言っていると見せかけて

本当は夫さんへ向かって言ってやりましたよ

「家にはおかしな人がたくさんいるね~。待っていいれば、ごはんが食べられると大きな勘違いをしてい

る人が~。」

と大きな声で言ってやりましたよ

たぶん夫さんは長女に向かって言っている、自分に向けられて言っているのではない、と思っていると思

うが、私はアンタに向かって言っているんだ!!

いい加減学習しろよ!!

間違ってもお昼だよ、と呼ばれて第一にするべきことは引き出しの整理ではないはずだ。

何か手伝うことはないか、と聞いたうえで、何もない、と言われたときのみ、そういうことはできるのだ

本当に毎週毎週この時間が一番イラッとくる。

こんな調子で会社でもトンチンカンなことしてんだろうな。