アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

どんだけ能天気なんだよ(怒)


夫さんが、今朝、子どもたちの夏休みはいつから?
と聞いてきました。
一瞬なんのことか?と質問の意図を飲み込めませんでした。
だって夏休みなんてまだまだ先ですもの。
我が家は2ヶ月表示型のカレンダーなので7月の欄を指差しながら23日からだけど・・。
と答えました。すると夫さんは
あっ、1ヶ月勘違いしていたとおっしゃりました。
今月が7月と勘違いなさっていた、もしくは夏休みは6月からだと勘違いしていたらしいです。
私からするとありえない間違いです。
冗談に受け取る気力さえありません。
軽~くスルーしました。