アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

カレンダーを見てビックリ

たしか数日前までは7月9日(土)と10日(日)の欄に「名古屋」と記入されていた。会社で以前組合の委員だったときの同窓会があるとか、とだいぶ前に聞いていました。今にも会社辞めちゃいそうな人がそういう同窓会にはのこのこと出かけていくのかい!!と毎回つこっみたくなります。2年ごとくらいにしてんじゃないの?って感じです。やりすぎでしょ・・・。
しか~し、今朝カレンダーを見てみるとなんと7月11日(月)も名古屋と書いてあるではありませんか!
昨日の夏休みはいつから?の質問の意図が呑み込めました。
夫の会社では、7月から9月の間に夏休みをとるように勧められていて、夫さんはおそらく7月11日(月)を夏休みとして取得したのでしょう。きっと。
だから、子供たちも当然休みなんだ、と勝手に勘違いをし、「夏休みはいつから~?」なんてトンチンカンな質問を昨日したのでしょう。
ひとつひとつきちんと説明しないと、あなたの頭の中を理解しろってたって無理ですから。
自分があほな人と周りから思われて損するだけですよ。