アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

今日も朝から2階に引きこもりしてます

今日も夫さんは、朝から2階の次女の部屋に引きこもっています。
いい年したおじさんが・・・。
なんで次女の部屋なのかというと、テレビがおいてあるからです。
寝室兼書斎にはテレビはないので、次女の部屋に引きこもっているのです。
次女はまだ小学2年生なので、お父さんが部屋に入ってもなんとも言いませんが、もう少ししたらこの引きこもり生活もできなくなるでしょう。とっとと自分の書斎に行けばいいのに、と思います。書斎と言っても、ただ机と古いパソコンがおいてあるだけで、決してそこで仕事をしているわけではありません。
というか結婚以来、家で仕事をしている姿なんてほとんど見たことがありません。なんて幸せな会社なのでしょう。そんな会社を辞めたいなんていう気が知れません。そんな、のほほんとした会社で働いてきて、ほかの会社でなんて働けるわけがありません。
ブラック企業で働いてきた私からすると天国のような会社ですよ。夫の会社なんて。
今の時代石にしがみついてでも、正社員で働ける会社にいるべきですよね。本当に理解に苦しみます。