アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

ラーメン食べてめまいがするって!?


夫さんは10日、金曜日の夜食にラーメンを食べて
翌朝めまいがおきたそうです。
めまいをラーメンのせいにするってって、どゆこと?
昨夜判明しました。

ことの詳細は
夫さんが買い置きしてあったラーメンを長女が家庭科の宿題で、ゆで野菜料理を作ろう!とう課題に使おうと思って、「ゆで野菜入りラーメン」にしよう、ということになり、夫さんのラーメンを使っていいか、とお伺いを立てたところ、夫さんが
「その、ラーメン止めておいた方がいい、お父さんはそれ食べて
めまいがおきたから」って・・・。
と発言なされまして、判明致した次第でございます。

ラーメン食べてめまいがおきたって考えるのもおかしいが、
それを他の人が食べて自分と同様にめまいが起きるだろう、と予測するのももっとおかしいでしょ。

しかも、たかだかめまいで(以前にもなっているので、おそらくたいしたことはないと思われるのに)大病院(以前かかった病院だからだとは思いますが)へ紹介状もなしで行ってしまったもんだから、5000円も余計に支払っている、ということが今朝、判明いたしました。(数日分溜め込んだレシート、領収書をまとめて家計簿に記入していますので・・・)

やれやれ、という感じです。