アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

2016-10-03から1日間の記事一覧

神の力?それとも己の悪のパワー?

// 先月、とある会に参加したのですが・・・ そこにはあまり関わりたくないAさんがいて、 その会自体には参加したいのだけれど、 Aさんとかかわるのが嫌だな~と思って、10月の例会を欠席したのです。 そうしたら例会の日の夜、会のお世話係のBさんから…

ミッション・クリアなんて意味は5歳児は意味わかって使ってませんから

// 仮面ライダーで「ミッション」「クリア」とよく出てくるので、5歳の娘はその雰囲気を楽しむためによく遊びの中で、その言葉を使っているのです。 それなのに、夫さんは5歳児に向かって 「ミッション」ってなに? 「クリア」ってなに? としつこく質問。…

ノーベル賞なんてそんなに簡単に取れないし・・・

// またまた夫さんの意味不明節が炸裂しています。 5歳の娘Aに対して・・・・ 夫さん:「Aもノーベル賞取れば?」 私:「はぁ~?!」 ノーベル賞なんてそんなに簡単に取れるものでもないし、第一、ノーベル賞を取ることを目的に研究をするわけでもないし…