アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

神の力?それとも己の悪のパワー?

先月、とある会に参加したのですが・・・
そこにはあまり関わりたくないAさんがいて、
その会自体には参加したいのだけれど、
Aさんとかかわるのが嫌だな~と思って、10月の例会を欠席したのです。

そうしたら例会の日の夜、会のお世話係のBさんから連絡が・・・
「Aさんは退会しました」とのこと。

私がその会に参加できるように神様がお計らいをして下さったのかしら?
それとも私の悪のパワーかしら・・・?


そういえばちょうど1年前のこの時期にも似たようなことが・・・
義母とその兄弟たちとの温泉旅行にいっしょに行かないかと誘われていたのですが、正直行きたくないな~なんて思っていまして、でも子供たちが楽しみにしているし、一応返事だけは行きます、といっておいたのですが、
直前になって義母の体調が思わしくなくなり、旅行が中止に・・・
なんてこともありましたね。

これも神さまのお計らい?それとも私の悪のパワー?


実は今週の土曜日に私が講師をしなくてはならない講習会がありまして・・・実はやりたくないんです、でもある人にやれ、と言われたから仕方なくするんです。

どうか神さま、やらなくても済むようにお計らい下さいませ。
お願いします。