アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

悩みすぎる自分をどうにかしたい

基本人と交わることが嫌なので、なにか悩みがあっても人には相談なんてしません。
本を読んだり、ネットで答えを見つけようと探したり・・・
でも結局答えは見つからないけど
一歩が踏み出せればいいのだけれど
踏み出せず

夫とのこと、仕事のこと
最近ふっと交通事後とかで突然この世からいなくなれたらいいな
なんて思ってしまっている自分がいます

もちろん本心ではないのでご安心を

生きることに疲れてますね

すべての原因は夫さん、だと思う

最近は帰宅時間が近づくとブルーになってしまっている自分がいます

いっそのこと帰ってきてくれなくていいのに

夫さんにしても思いっきり居心地悪いんだから

実家にでも行ってくれればいいのに

近いんだから

小2の次女と年長の三女しか相手にしていません

小5の長女なんて完全無視しています、夫さんのことを

はぁ~いつから歯車が狂ってしまったのか

思い返せば、3年前、仕事やめるかも、と夫さんが言ったことに全ての原因がある

生きることに前向きでない夫さんを軽蔑していたけど、
今は自分がその状態か

でも私は夫さんと違って、決して人前で弱音ははかない
ましてや子どもの前で
「お父さんは、早く死ぬかも」なんてアホみたいなことは言わない

また気の重い週末がやってくる
できるだけ夫さんと関わらなくてもいいように
気を使う週末
こんだけ私が気を使っているなんて
これっぽちも気づいていないだろう、夫さんは

精神が蝕まれていく
だんだんと

私のほうがぽっくり逝きそうだね
ある日突然

でもそれだけは決して避けなければ
なぜってPC上にやばいことを載せすぎている

お母さんがある日突然死んでしまったら、PCを破壊しなさい、と子どもに言っておかねば(笑)