アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

夫さんは男性更年期障害では?

11月2日のテレビでやっていました、男性更年期障害
前々からネット上でこの言葉はちらほら見かけていたので、この言葉や症状は知ってはいたのですが。
改めて、テレビで取り上げているのを子どもたちと見ていて。
うんうん、夫さんに当てはまる・・・、と納得。
正直、夫さん本人にじっくり見て欲しかったよ。
いかに自分に当てはまるか。
最後まで、見たかったけど、ご本人が帰ってこられましたので、速攻で違うチャンネルに変えました(笑)
どうやら治療法はあるみたいですが、夫さんにこんな病名の確定診断が下りてしまったら、でかい顔して病人顔するのが目に見えているので、あえて知らん振りです。
っていうか、自分もいろいろとおかしい、と気づいてはいるんだったら、ありとあらゆる情報をみて、自分で病院へ行くがいい。
毎日、毎日、朝から調子悪そうな夫さんを見ているこっちの方が、逆に具合悪くなりそうだよ。