アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

夫さん、アスペ気味な夫さんでありがとう。

今年をふと振り返っていて、はたと気づきました。
すべての始まりはこのブログだったことに。
ことの発端は夫さんへの不満をぶちまけることだったことに。
なにをかくそう、このブログは夫への不満の吐き出し口のスタートだったのです。だれに聞いてもらうでもなく、ただただ吐き出したかった。

しかし、このブログをきっかけにして、ネット上のいろいろなサービスがあることに気づき、私は遅まきながら、40代にして今年ネットデビューを果たしました。

はじまりはこのヤフーブログ
そこでアフィリエイトということを知り、バリューコマースに登録
アフィリエイトをするなら、独自ドメインで、レンタルサーバーを借りた方がいい、と知り、必死にワードプレスをインストールしました。
ちなみにそれはこちらのサイトです。

いいものおすすめドットコム

このサイトを続けるモチベーションはなんといっても
夫さんが、7年後に定年を迎えるのに、子供たちはまだ18歳、15歳、13歳と教育費のかかる年齢の真っ只中、なんとかして、収入源を確保したいと思っているからです。
もちろんリアル世界ではパートで働き、おまけに土日にはアルバイトもし、1週間休みなしで働いていますが、いまからコツコツとサイトを運営すれば7年後くらいには多少は稼げるサイトになるのではないか、という淡い期待があるからです。
ちなみに今現在は全く稼げていません。

それでもすべては子どもたちのために頑張ります。

ブログ開設のほかにも、フリマアプリ、ネット銀行、ネット証券などいろいろとデビューを果たしました。
まあ、これができた背景には昨年、他の用件で使わなくてはならないので、自分専用のPCを買ったことが大きいですが。

というわけで、ネットの新たな世界へ踏み出せたので、夫さんのおかげだった、とハタと気づきましたので、一応夫さんへ「ありがとう」とこの場を借りて申しあげておきます。本人の前では絶対に言うことはありません。