アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

ノーベル賞なんてそんなに簡単に取れないし・・・

またまた夫さんの意味不明節が炸裂しています。

5歳の娘Aに対して・・・・
夫さん:「Aもノーベル賞取れば?」
私:「はぁ~?!」
ノーベル賞なんてそんなに簡単に取れるものでもないし、第一、ノーベル賞を取ることを目的に研究をするわけでもないし、そもそもいまだ5歳の娘に対して、そんなこと言うべきことでもないし・・・怒りどころ満載な発言なんですけど。
あいもかわらず、何も考えていない、テキトーな、意味不明な発言。
そして私も完全スルーすればいいものを、あまりに意味不明すぎて、教育上よろしくないと判断してしまい、上記のことを言い返してしまうのでありました・・・。
こんな私は間違っていますか・・・?
もうだれかこの意味不明な男をどうにかしてください。
いちいちこんなことに目くじらを立てる私がおかしいのでしょうか?
オヤジギャグと思って笑い飛ばせばいいのかしら・・・?