アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

また、やらかしてくれちゃった夫さん

昨日の出来事なのに、いまだ怒りが収まらず・・・・。
このもやもやをいったいどこへぶつければいいのやら。
さあ、いったい夫さんは何をやらかしたのでしょう?

答えは・・・
新しいETCカードが届いているのに(2月中に)
私へ渡してくれなかった。

おかげで、ETCを使って高速道路を利用することができず、(人生で始めてETCのバーが上がらなく、止められるという緊急事態を体験しました)おまけに、スマートインターチェンジで下りる予定で家を出発していたので、あやうく予定の時間に間に合わないところだった。

もうすこしくわしく説明いたしますと・・・
ETCカードは夫の名義のAクレジットカード会社で発行しているので、
新しいETCカードは夫宛に届いているので、期限がきれているかどうか
私はわからなかったのです。
(今度からはカードの期限を確認いたします)

まさか、期限が切れているETCカードをいまだ持たされているなんて、夢にも思いませんから。

そもそも、夫さんは違うBカード会社のETCカードをすでに持っているのです。だから、Aカード会社のETCカードは届いた時点で私にただ渡してくれればいいだけのこと。

それをなにを思ったか、自分の財布に入れている始末。

期限の切れたカードを使用する私のことなんか、眼中にないのかしらね?

失礼極まりない。

嫌がらせかと思いました。

しかも謝罪のひとこともない。

あ~このカードのこと・・・なんてのんきに財布から出す始末。

あんた、ETCカード2枚持っててどうすんの?
一度に2枚入れるんですか???

もし、これが逆パターンだったら、烈火のごとく怒り出すであろうに・・・。

ホント、嫌過ぎる。
日常生活もまともにできなくなってるんじゃない?

もしかして、別の病気?
若年性認知症とか?