アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

仮面夫婦を演じなくてはならない行事って嫌だな・・・

三女がこの春保育園卒園&小学校入学なので
卒園式やら入学式やらで
アスペ気味夫さんと仮面夫婦を演じなくてはなりません。

考えるだけで憂鬱です。
卒園式はおそらく来ないだろうけど
入学式はこれまで長女、次女のときも張り切って休みを取り
出席していたので
この度も来ると思われます。
いい加減、いい年なんだから(年の差夫婦なもんで夫は53歳です)やめた方がいいと思うんだけどね。

なにを隠そう、このアスペ気味夫さん、
次女の入学式の日にやらかしていますので
思い出すだけでも腹立たしい・・・。

入学式が終わったあと、次女だけを連れて回転寿司へ行こうとした。
え~普通、家族みんなで行くでしょ・・・と
このときはまだ私も思っていましたけどね。

次女だけを連れて行こうとする自分勝手さ・・・。
理解不能でした。

今年は早々に三女にお伺いを立て、あっさり「私、お寿司嫌いだから・・・」と断られ、ラーメン屋へ行くことに決定していますが・・・。

もちろん、私はいっしょになんか行きません。

入学式も夫さんのみの出席にしてもらおうかと本気で思っています。
でも、PTAの役員決めあるしな・・・
私が行かなきゃか・・・