アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

アスペルガーかも知れない(未診断・未受診)夫さんをもつ妻のブログです。悩み始めてかれこれ3年経過。状況は悪化するばかり・・・。

心をきれいにすると環境が変わる?

私の愛読書「原因と結果の法則」
そこには「思い」の重要性がかかれています。
自分自身の「思い」ををきれいに正しくしていれば
おのずと自分の周りの環境も良くなっていく。

これまでの人生で幾度かそういう経験をしました。
そしてこの春、再び同様の経験をします。

同じ職場に働く人、Aさん。
なにかとマイナス思考で、話していると、エネルギーを吸い取られて、こっちまで疲れてしまうような人。

ちょっと苦手だな~なんて思いつつ過ごしていましたが、
この春、仕事を変えることにしたそうです。

自分の心さえしっかり保っていれば、
おのずと周りの環境が変わっていく・・・。

そんなことを思いました。

果たして、次に来る人はどんなお方でしょうか?

もっとスゴイ人がきてしまったらどうしましょ・・・。
それって、私の心が汚いってこと?